one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

インテリア説明会~エアコン~

どうも、ワンシーターです。

 

台風25号は北にそれて水害などの被害は少なそうですね。

そういえば、週末を狙いすましたかのような台風群でしたよね。最近のは。

 

先週は車を洗えてないです。

 

基本・・・

 

 

毎週、洗車していますよ。

 

 

空気が悪いのかすぐに汚れてしまいますよ。

明日は天気が良さそうなので洗車したいと思います。

 

 

 

さてと、今回はエアコンについていきたいと思います。

 

設置するとして最大で3台になります。

 

・リビング

・洋室1

・洋室2

 

うーん、・・・

リビングと寝室は必要だとして、もう一室はどうなんだろう!?と思ってはいます。

単純にゲストルームな訳ですが・・あったら快適だけど予算がががが・・

 

無かったら、おもてなしががががが・・

 

 

 

なので、3台設置すると仮定して見積もりを出してもらいました。

 

f:id:one-seater:20181006191542j:plain

 

 

なるほどね。3台揃えて約55万円也!

 

メーカーは日立さんでのご提案。

グレードは・・・

 

・リビング・・・最上位モデル(18畳用)

・残り2部屋・・最下位モデル(6畳用)

 

この内容です。

 

 

今年の猛暑を体験してみて改めてエアコンの必要性を認識しました。

今までは扇風機派でした。

 

体を壊しては元も子も無いですし、最近のエアコンは省エネですしね。

必需品といえばそうですが・・・

 

新居に向けての家具家電(その他含)の予算配分は約100万円を想定しています。

その半分がエアコンに充てるのか・・

 

 

予算の配分を考えると頭が痛いです。

 

 

今回はここまで。

 

 

                                つづく。

[http://
にほんブログ村]