one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

人生、初めてのインテリア説明会

どうも、ワンシーターです。

 

 初めてのインテリア説明会

 

インテリア説明会を参加して早3カ月は経ったかという今現在です。

参加はしてみましたが、お世話になるかは(購入するかは)なんともな所です。

 

信頼できるメーカーさんですが、問題は予算なんですよね。

 

お恥ずかしい限りです。

 

 

簡単に流れを言うと・・

インテリア説明会をしますよって案内の封書が届きます。

 

自分の場合は2日間開催でどちらに参加するのか?時間帯は朝?昼?夕方?みたいな感じです。分かりやすく言えば、宅配時間の指定枠の様な選び方でしたよ。

 

10:00~11:00の時間てな具合で希望の時間帯に〇をする訳です。

 

あと、どんなインテリアについて話がしたいか?いくつか項目があって〇をする。

 

 

んで、記入したハガキを投函します。

 

 

これで予約完了になりますね。

 

 

 

自分が〇をした項目は・・

 

・カーテン

・照明

・エアコン

 

この3つです。

 

何だかんだで生活するうえで必要ですからね。

インテリア説明会には母親を連れて行きましたよ。

暇そうだったのと、こういうの好きですからね。

 

 

気分転換になればなくらいのつもりで連れて行きましたが、まぁ、至る所で口をはさんできますよ。うちの母親が。

 

趣味がまるっきり違うなと改めて痛感しましたよ。

 

自分だと単身なので独断と偏見で好きなように色々決めれますが、これがご夫婦だったり恋人さん同士だったりすると、あら大変!!

 

自分の主張を通すと喧嘩になり、相手の主張を通すと後悔!?しそう・・

世の旦那さん、相当苦労されているんでは!?と心配になります。

(自分目線、男性目線で申し訳ないです。女性の方も言い分はあるはずですよね。)

 

 

普段の生活での役割分担で優先度を決めるのが妥当なのかなとも思います。

水回りは女性の聖地・・・

 

これは内の事情ですが、近ごろだと通じないでしょうね。

 

てことでキッチン周りのでの決定権は奥様(彼女)になるのかなと・・

インテリア説明会の時では無いですがキッチン周りの色を決める必要は出ますからね。

旦那さんは妥協する!?と見せかけて奥様を担ぐ!?のか

 

ここら辺の駆け引きは自分にはまだ理解できないですよ。

 

 

まぁ、なんにせよ、自分で決めて結果よかったと思えばラッキー、あぁ、これは選択ミスったと思えば勉強と割り切っています。

 

ん?知らないうちに話が脱線してるような気がしますが、次回からインテリア説明会を掻い摘んでお伝えしたいところです。

 

 

せっかく見積出してもらったので、順次UPさせてもらいますよ。

うーん、考え方によったら妥当な金額と思えるのかな!?

 

 

あ、そういえば今年初めに必要であろう家電の見積もりを量販店で出してもらったんですが、まだ残ってるかな?

 

合わせてUPしたいところです。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村