one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

マンション内での挨拶

どうも、ワンシーターです。

 

マンション内の挨拶

 

マンションに住むとなるとお隣さんだけじゃなくて各階の方がいらっしゃいますよね。

朝の通勤のタイミング一つとっても、遭遇する確率大ですよね。

 

こんなときどんな態度、対応したらいいんだろうか!?

 

 

最近だと実家がマンションの方も少なくはないのかと思います。

何気ない挨拶なのかもしれませんが、マンションで生活したことのない自分からすると、戸惑ってしまいますよ。

 

実家住まいなのでご近所さんは顔なじみ・・普通に挨拶できます。

マンションだと・・・

 

エレベーターで乗り合わせたとして・・

同じ住人の方かもしれないけど、全く関係ないかもしれない・・

 

 

無難に簡単な会釈がいいのかもですね。

変に声をかけて通報されは参りますからね。(かなり飛躍した考えですが)

 

 

エレベーターでほかの方と一緒になると気まずい空気になるのではと心配している自分です。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村