one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ばばあ、てめぇ、やりやがったな!!

どうも、ワンシーターです。

 

 いきなりのタイトルで申し訳ありません。

がしかし、自分だって人間・・・プツン来るときはありますよ。

 

普段はタイトルは最後に決めています。

今回は最初に決まましたよ。これしかないと思ったからです。

 

 

あ、それからマンション関連とは無関係な家庭内の話です・・

 

 

 

職場に水筒を持って出社しています。

この水筒こそが事件の発端な訳です。

 

 

容量的には約1リットルくらいの、やや控えめなサイズの水筒です。

水分は足らないので、その他水分も確保していますがね。

 

 

 

職場で夕方、水筒に入っているお茶を飲んでいて違和感が・・

 

「おいしくない・・」

 

入っているのは普段から家で飲んでいるお茶です。

母親が毎日沸かしていますからね。

 

食卓でも普通に飲んでいますよ。

 

だけど、おいしくない・・・てか、味が違う・・

 

 

おかしいと思って水筒の中を覗いてみると内部が茶茶茶・・

茶色いんですよ・・

 

お茶が入っているからかなと・・いや違う・・

 

水筒内部の壁が茶色い!!

 

 

 

錆かと思い、指を突っ込んで確認すると・・

アメーバー状のネバネバが張り付いていました。

 

この水筒は今年の1月に購入したものなので丸8カ月はこんな状態のお茶を飲んでいたのか・・・

 

 

 

最近、お腹がやたら痛いのはこれが原因なのかもしれませんよ。

 

 

 

さっそく、家に帰って母親に告げましたよ。

水筒の中ちゃんと洗えてないとね。

 

ちょうど、キッチンの流しのところだったので父親の水筒もあります。

自分の水筒の中、父親の水筒の中を見てもらい汚れているよねと・・

 

この水筒を使っていると体壊すからきれいに洗おうとね。

水回りは母親の聖域なのでお願いしかできません。

 

 

そして母親の水筒もありましたから、その中を本人に見させてちゃんと洗おうよ作戦をしようと母親の水筒を手に取り中を見ると・・・

 

 

 

ピカピカじゃないか!!

 

 

 

ん!?

 

自分:これだけピカピカなの?

 

 

つい質問しちゃった。

 

 

 

母親:スポンジ突っ込んで箸でグリグリしてるもんね!

 

 

 

 

つまり、水筒の中は汚れるのは承知していると・・

母親自身の水筒だけ清潔にしそれを維持していると・・

 

なるほどね・・

 

 

 

自分と、父親の水筒は茶々茶のアメーバ状態・・

 

 

 

 

ばばぁ、てめぇ、やりやがったな!!

 

 

 

心の中で叫んでいました。

さすがに声には出していませんがね。出かかってましたけどね。

 

 

このままでは命に関わるので綺麗に洗ってとお願いしましたよ。

 

 

こんな母親ですが心配ごとはあります。

 

10年ほど前にお腹が痛いから病院連れてってと言われ近くの内科へ・・

診察の結果はよくわからないから大きな病院の紹介状出すから行ってと・・

 

行きましたさ。

 

 

先生から呼ばれ告げられたのは・・

 

先生:お母さんね、ガンですよ。大腸がんです。

 

 

自分:・・・

 

 

人生の中で一番堪えたのがこの一言ですね。

だって、カーテン1枚で仕切られた隣に母親がいるんだもん。

 

聞こえてるよね・・

 

 

 

こんなことがあったので、水筒の中は綺麗に洗おうよ・・人自身のだけじゃなくて

 

さ・・

 

 

どうでもいい話でした。今回はここまで。

 

 

 つづく。

 

 


にほんブログ村