one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

うちのエアコン成人(20年)迎えてたのか・・

どうも、ワンシーターです。

 

 うちのエアコン成人(20年)迎えてたのか

 

やっと涼しくなったと思ったら、また猛暑に戻ってますね。

自室ではエアコンで快適に過ごしていますが・・(寝るときは切ってますけどね)

 

 

エアコンは普段使わないんですけど、今年は暑いんでしょうね。

自室に設置してあエアコンは20年物です。

メーカーを確認したらナショナルって・・今はないですよね。

 

 

ほとんど稼働してなかった割にはよく冷えます。冷房専用です。

暖房の機能は付いていません。

 

 

毎年扇風機で凌いでいました。

自室にいると汗ダラダラになる毎年の恒例だったんですがね。

 

 

なんだかエアコンって贅沢品ってイメージがあって躊躇してました。

そんとき内で飼っているんですが・・

 

 

メスのヨークシャテリです。室内犬で家の癒し担当です。

 

 

この子がコロンと倒れて過呼吸気味にハァーハァーしてる・・

暑くて参ってる様子。

 

犬も暑いんですね。エアコン付けて自分も快適、犬も快適ですね。

 

 

 

あ、どうでもいい話ですがエアコン使わないとき(使わないシーズン)はコンセントに挿したままでブレーカーは落とさない・・が、いいかもしれません。

 

 

 むかーし、家に出入りしてた電気屋のおっちゃんが言ってました。

 

エアコンは通電しないと壊れちゃうぞ。ってね。

ガスが抜けたりするらしいです。

 

待機中でも内部で制御されてる!?様なことを言ってました。

 

 

そのお陰か分かりませんが、自室のエアコンは今現在普通に運転できます。

たまたまなのかもしれませんけどね・・

 

 最新の機種はどうなのか分かりませんので、購入の際には販売店の方に問い合わせするのが無難だと思いますよ。

 

それよりも電気代が気になる今日この頃です・・

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村