one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

汚部屋(お部屋)のお掃除

どうも、ワンシーターです。

 

お盆休み真っただ中ですね。

大抵の方は田舎へ帰省してゆっくりされているのかと思います。

 

自分はというと実家住まいなので帰省とは縁がなく毎年ダラダラと過ごしています。

折角のまとまった休みなので掃除でもしようかなと・・・

 

 汚部屋(お部屋)のお掃除

 

ふと思ったのは、前回掃除したのいつだろう・・・

思い出せません・・

 

とりあえずゴミ袋(45リットルのやつ)に捨てるものを入れていくと、10袋くらいになった。

どんだけゴミ溜めてるんだって感じですね・・

 

パンフレットとかカタログで気になったのって、ついつい持って帰っちゃう。

で、部屋にホイっと置いてそのまま・・

 

こんな感じで物が増えていっちゃいました。

 

 

まだまだ散らかってますが、かなりスッキリした部屋になりました。

枕も年季が入っていたので処分しましたよ。

 

てことで枕を新調しなければ。向かったのは近所のニトリさん。

結構大きい店舗なのでいろいろ揃っていますね。お客さんもいっぱいいましたよ。

自分は人混みはあまり好きではないのですが、実際に目で見て触ってみたいので店舗へ。

 

布団のコーナーへ向かってみると、いろいろ種類がある。

下調べも何もしていなかったので、どれを選んでいいかよくわからないですよ。

 

キョロキョロしてると「ホテルスタイル枕」てのを見つけました。

触ってみると気持ちいい、柔らかい、ホテルの枕みたいです。

 

いいもの見つけたと思ってコイツに決めようと思ったら・・

グーレード違いで種類がある。

 

触った見本は一番スタンダードモデルでした。値段も一番安い・・

と言っても2千円くらいしますがね。

 

プラス千円で上のグレードを買える。

違いは消臭加工、抗菌防臭が追加されてる。

 

無くてもいいじゃんて思ってたら、ポップに加齢臭が気になる方へみたいなこと書いてる・・

 

 

 

 

買うしかないじゃん!!

 

 

 

 

てことでお買い上げ。枕カバーもセットでね。

ちなみに買ったのは・・

 

これです。(通販サイトのページですがこれです。)

www.nitori-net.jp

 

 

 

ついでに「Nクール」という敷きパッドも合わせて購入。

部屋も片付いて、枕も新しくなって気持ちよく睡眠がとれますよ。

 

 

 

今回はここまで。

  

つづく。

 


にほんブログ村