one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

勝手に命名しちゃいます。

どうも、ワンシーターです。

 

明日から盆休みですよ。特に予定は考えていませんが連休に突入します。

(この前買ったPS4三昧な感じになるのかと思いますが・・・)

 

 

ドライブも好きなのでどこか行こうかな。

(どちらかと言えば無駄にスポーツタイプの車なので運転が楽しいです。)

 

 

折角の連休もいつもグダグダになっちゃいますけどね・・

 

 

 

 勝手に命名しちゃいます

 

てなことで今回は、かなりの頻度で登場するであろう販売店の担当さんに、親しみを込めてニックネームをつけようと思います。

 

振り返って、第一印象は・・

 

「買い物かごとエプロンが似合うおばちゃん」

 

ということをお伝えしたと思います。

(今でもこの考えは一切ブレません!!・・失礼な・・)

 

 

 

 

ニックネームしては長いので、かなり簡略して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

これしかないですよ。

まぁ・・その顔立ちからが根拠なのですが・・

(きっと女性の方から激しい殺気を纏わせてしまったのではと・・・・・・

・・・後悔はしていません!!)

 

 

 

余談ですが今日、会社で女性の方と口論になりましたよ。

この方、自分が入社した時の上司であり仕事のイロハを教えてくれた方です。

 

今は部署が違うのでそれぞれ自分の業務に責任を持って挑んでいるわけですが・・

 

 

 

ざっくりと・・

 

女性:業務の初期からを担当しスムーズな流れを作る役目。

 

自分:業務の最終を任されています。最後の砦。

 

 

かなり簡単に表現するとこんな感じです。

なので、自分の持ち場で問題が発生すると取り返しがつかない時があります。

 

たいてい怒られるのは自分ですよ。

社長室に呼ばれてね・・・

 

 

てなことが続くので改善要求を求め意見すると・・・口論に・・

 

 

うーん・・

 

 

女生とは馬が合わない宿命なのかもしれませんね。

(未だに独身ですしね。)

 

 

 

こんなことがあるので販売店の担当さんは親しみを込めて「カバちゃん。」と勝手にニックネームをつけちゃいます。

楽しくお付き合いしたいですからね。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村